1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


25

Category: スケート

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

フェイキーってさ
フェイキーってさ、わけわからんよね。

ハーフキャブってスノーボードで言えばスイッチからのフロントサイド180°ですよね?
だからスケートでもフェイキーフロントサイド180°だと思ったらあれバックサイド180°なんですってね。
いや、今までやってたハーフキャブが間違ってたとかいうんじゃなくて、名称の問題です。

フェイキー○○○はレギュラースタンスでやってる○○○を進行方向逆にやるという意でおkかな。
だからハーフキャブはフェイキーバックサイド180°なのです。
視点の違いですね。
そういうもんだって覚えちまえばいいんですけど、なんか慣れませんね。
でもなー、あれがバックサイドに回ってるって感覚はまったくないよなー。
絶対フロントサイドの感覚だよなー。
スノーボードやってるからかなー。
生粋のスケーターはやっぱ違うのかなー?
YouTube で動画漁ってたらけっこう俺と同じく勘違いしてる動画があって、気になって調べた次第でした。

つまりこないだの記事で書いた今後の目標の「フロントフリップ」これはおk!
「フェイキーバックサイドキックフリップ」これは×。
これだとハーフキャブフリップになってしまうわけです。
だから正しくは「ハーフキャブフロントサイドキックフリップ」ですね!
がんばりましょう!

Comments

あー

ハーフキャブの反対は
バックとかフロントって使わないで

ブラインドサイド
って読んでますね。僕は。
ハーフキャブは 名前の由来があるので
フロント、バック 考えずにハーフキャブって 決まってる感じはありますよね、
>バブ雄さん
キャブあって助かりましたよー。
じゃないといつまでもどっちが正しいかわかりませんでしたからねーw
キャバレロは偉大!
フェイキーハーフキャブはスノーボードでいうと、スイッチノーリーフロントサイド180。(360回るとキャバレリアルという。)

メインでもフェイキーでもスピンの最初に胸が正面に向くのがフロントサイド、背中が最初に正面に向くのがバックサイド。

ちなみに、ジブのフロントサイド、バックサイドはエントリー時にオブジェクトが胸側にある場合フロントサイド、背中側にある場合バックサイド。スピンの方向は関係ないですよ。スケートのジブ(カーブトリック)はオブジェクトの角にグラインドするので大体どちらかに該当します。(レールは少し曖昧です)

Leave a Comment

