1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

TDR1日目
9月9日から2泊3日で東京ディズニーリゾートに行ってきましたー!
12月に結婚する弟の式に飾れるもを探す旅です。

今回は久しぶりの飛行機でした。
微妙に乗り方とかも進化してて、今やチケットもいらない時代なんですねー。
QRコードでピッな時代。
ホテルと航空券予約したときにQRコードいただいてたんですが、そこはやっぱりiPhoneでピッってやりたいじゃない?
ですからその為にQRコードを転送しておいたんです。
そして、いざ手荷物検査ってときにQRコードをかざしてもうんともすんとも・・・。
同じように携帯にQRコードを入れたカミさんは先に行きます。
なぜ俺だけ!?
iPhoneで写真表示すると勝手に画面端まで拡大表示されるんですよねー。
それが原因でした。
その時はもうテンパってそこまで頭が回転せず、結局手続きカウンターまで戻りチケットを出券したのでした。
絶対に帰りはiPhoneでピッってしてやると思いながら。

秋田から羽田1時間の空の旅。
搭乗するまでにいろいろあったが、しかし飛行機からの景色はいいね!
ミニチュア?ジオラマ?みたいで好き。
引いて見ないとわからないスケールのでかさってあるじゃん?
雲に虹が映ったりしてキレイ。
とまあ無事に羽田空港に着きました。

羽田から宿泊するホテルまでバスで移動。
おのぼりさんの私はスカイツリーをみて、軽く声を上げましたね。
途中、「舞浜」の文字を見てここらがバブ雄さんたちのシマかと一人思いました。
いい場所だなと。

さて初日の9日はディズニーランドで夕方から園内で遊びましたよ。
ディズニーランドはハロウィーン仕様です!

JGR11091202.jpg

JGR11091201.jpg

夕方からだったからか思ってたよりも並ばずに済み、けっこう乗り物にも乗れました。
モンスターズインクが好きなので、あのアトラクション楽しかったです♪
さらにパレード中に乗じてホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、バズのアストロブラスター。
クリッターズタウンのグランマ・サラのキッチンで夕飯食べて、後はお買い物。
これで1日目は終了です。

JGR11091203.jpg

JGR11091204.jpg

あ、というかホテル・モノレール間のバス!
あれがいいね!あれ絶対乗りたくてホテル選んだ様なもんだもん。
あれはよかった!
モノレールもいいけどね!

JGR11091205.jpg

JGR11091206.jpg

JGR11091207.jpg

Comments

おお!!!!こられてたんですね
そうです
その辺がシマですw
実は震災後あんまり近寄れてないんですよー
滑れたら一緒に滑りたい所でしたね!
素敵なとこですねー!
TDRがあんな近くだとは思いませんでした!
羨ましすぎるー!

Leave a Comment

