1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新車旅行その4
富士山リベンジで時間が押し、さらに高速渋滞でだいぶ時間を食いましたが、なんとか次の目的地到着!

場所は埼玉県は川越!

菓子屋横丁なるものがあるそうなのでやってきました!

道路が細い割に人がいっぱい!
運転しずれー!
なんとか駐車場に車を停めて街を散策。
かなりいい感じです。

JGR12032503.jpg

JGR12032504.jpg

JGR12032502.jpg

JGR12032505.jpg

石畳に蔵造り。
非常に美しい街並みでした!
驚いたのは銀行とか郵便局もこういう雰囲気を壊さないような造りにしてんのね。
あぁ、昼飯はうなぎ食いましたw

で、本題の菓子屋横丁ですがちょっと自分が想像してたのとは違いましたねー。
もっと駄菓子屋が並んでるっぽいのを想像してたんですけど、いやそうだったんですけど、商品のラインナップが違いましたね。
思ってたのよりもっと日本らしいお菓子、昔ならではのお菓子でしたね。
ふがしとかもろこしとかね。

JGR12032506.jpg

ここは『水曜どうでしょう』で訪れたので、来てみたかったんですよ。
で通りを歩いてたら気づきましたよ。
お父さんの声としゃべり方で。
大泉さんがふがしを買うとこでしゃべってたお父さんですよ。
したらバッチリ飾ってましたねw

JGR12032507.jpg

商売ですよねーw
どのお店も「この店にはどの有名人がきましたー」ってのが飾ってある。
お父さんとも少しおしゃべりしました。
対決セットは全部このお店から購入したそうですよ。
お土産に2セット購入してきましたw

けっこうのんびりしてたけど、この後もまだ寄り道の予定があるのに気づき慌ててこの地を後にしたのでした♪

Comments

Leave a Comment

