1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

北陸旅行その1
GW前半、北陸へ旅行に行って参りました!
27日仕事終わらせて、夜出発。
眠くなるまで走って鶴岡で3時間ほど仮眠。
起きたらすぐ出発。
28日の午前中には富山県入りしたと思います。

日本海側は晴天で「夏か!?」っちゅうぐらいの暑さ!
半袖で十分でした!
途中SAで購入した秋田県民には珍しいサイダー。
その名も『富山ブラック』かっこいい。

JGR12050601.jpg

お味はごめんなさい、自分には合わなかったw

でもこの『富山ブラック』ってのが流行ってるのかわかりませんが、ラーメンとかせんべいとかいろんな商品が富山県内や隣県SAなどでたくさん売られてるのをみました。
名物なんでしょうね。

そんなこんなで最初の目的地に到着!
自分は富山といったら『富山ブラック』ではなく『チューリップ』なわけです。
特に花とか好きじゃありませんが、一番最初に思い浮かんだのがチューリップでした。
丁度良くこの時期満開なんですよね。
んで砺波チューリップ公園っていうところがあってそこでお祭りやってるわけです。
んまー、人もすごかったけど咲き乱れてましたねw
写真撮りましたのでご覧ください↓

JGR12050602.jpg
入り口。人がすごいしょ?

JGR12050603.jpg
いろいろデザインされた花壇が多くて面白かったです。

JGR12050604.jpg
このように満開なわけです。

JGR12050605.jpg
オランダっぽい風景もありました。

JGR12050606.jpg
やっぱり暑くてみんな水辺や日陰で休んでましたねw

太平洋側は天気悪かった?みたいなので、すこしお裾分けです。
今秋田は雷鳴轟く雨だがな。。。
GW後半はスケートする予定だったのに。。。 ...(o;_ω_)o バタ...

Comments

Leave a Comment

