1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

北陸旅行その2
砺波チューリップ公園でチューリップを満喫したあとはお隣の岐阜県まで足を伸ばします。
北陸で観光地といえば、僕の中では白川郷の合掌造り集落なんですね。
まぁ、五箇山の集落でもよかったんですが、岐阜県行ったことなかったんでね。

白川郷も人すごかったー!
そんで広いし。
めちゃめちゃ歩きました。
まず駐車場を出て大きな吊り橋を歩いて渡ると、その先は世界遺産である合掌造り集落。

JGR12050607.jpg

ちょうど桜もいい感じでした。キレイですねー。

JGR12050608.jpg

絵はがきとかで見る風景ですよねw

JGR12050610.jpg

どうです?いいでしょう?
ビックリしたのはこの建てもので普通にみんな生活してるんですよね!
すべてではないんですけど、普通に暮らしてる方々がいらっしゃいます。
外観は古い建物ですけど、多分中は近代的に改装されてるんだろうと思います。

JGR12050609.jpg

ここの展望台まで歩いたんだけど疲れたー。
上まで行ったら車で来てる人を見て、歩いて帰るのが辛かったw
でもいいもの見れました。
桜吹雪キレイかったー♪

そして時間ギリギリまでお土産買ったり、内部公開されてる家を見学したり。
お土産にどぶろく買って帰りましたw

また富山に戻ります。
道中、東海北陸自動車道の桜ヶ池ハイウェイオアシスで温泉に入って、小矢部川SAにて車中泊。
という感じで28日が終了しました。
翌29日は最終日ですがある程度余裕のある日程になります。

Comments

Leave a Comment

