1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

北陸旅行その3
さてさて、29日です。
前日の計画では余裕のある日程のはずだったこの日、なんと起きたら8時!
うおー、すげえ寝坊!
車内が暑くて起きましたもんw
秋田を出てから3時間しか寝てませんでしたからね。

しかし途端に余裕がなくなりましたw
この日は石川県は金沢市まで行きます!
とりあえず急いで目的地まで向かいます。

一応午前中には到着したかな?
金沢の中心街に到着したんですけど、ここも人すご。
やっぱGWはどこもかしこも混んでますな。
まずね、車を停めるのが大変。
ナビなきゃ無理でした。
ナビスゲーよ (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

金沢について最初に行ったのは『21世紀美術館』。
よくテレビとかに出てますよね!
面白かったですよ♪
撮影禁止のとこが多かったですが、撮れるとこは撮りましたよ↓

JGR12050611.jpg

まず有名なレアンドロのスイミングプール。
天井が強化ガラスでそこに水を張った地下室。

JGR12050612.jpg

プール内部から見るとこんな感じ。
地下と地上で写真を撮りあって、コミュニケーションが生まれる場所です。

JGR12050613.jpg

館内で一番気持ちよかった場所。
正方形の天窓?と思ったけど窓じゃなくて切り取ってる模様。
空の光の変化を見ることを働きかける作品。
確かにみんな上を見上げてました。
ここで昼寝したかったーw

JGR12050614.jpg

壁とロッキンチェアがカラフルに彩られた空間。
目の前にはパトリック・ブランの『緑の橋』とヤン・ファーブルの『雲を計る男』があるんですよ。

この他にもまだまだ見所はありましたよ。
撮影NGだったし、なかなか口では表現できません。
是非一度行ってみて下さいw
理解不能な作品もありましたけどね、正直。
館内にはいろんな場所に椅子が置いてあるんですけど、その椅子もいちいち可愛かったなー!

JGR12050617.jpg

JGR12050618.jpg

屋外にある2作品。
館内にある作品は「触っちゃダメ!」とか厳しい見張りがいましたけど、こっちは自由。
子供たち大はしゃぎでしたね♪

ただ、ここのレストランがいい感じで是非いただきたかったんですけど、ずらーっと並んじゃってたんで諦めざるを得なかったのが残念です。
代わりに近くの喫茶店で食事いただきました!
ナポリタンうまかった♪
なぜか椅子がびちょびちょでズボン濡れたけどな。
なんで染みるまで気づかなかったし!ってかなんで椅子濡れてんのよ凸(゚Д゚#)
やや落ち込み気味に次の場所に向かいます。

Comments

Leave a Comment

