1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

北陸旅行その4
今回の旅のメインだった21世紀美術館を満喫しまして、お次は美術館のすぐ前にある兼六園に行きました。
あ、その前に金沢の工芸品として有名な金箔を使った品々。
その中でも珍しい金箔を使ったソフトクリームを頂きましたw
写真撮り忘れたのが痛かったなー。
食べた後に気づいた。

さて兼六園。
海外からのお客さんが多かったですね。
美しい庭園でした。
写真の枚数がパナイので、厳選したのをいくつか掲載します。

JGR12050619.jpg

JGR12050620.jpg

JGR12050621.jpg

JGR12050622.jpg

ちょっと次の予定があって早足での見学だったのですが美しかったですねー。
庭を造るっていっても、我々のそれとはスケール違いますからね。
しかも現代の話じゃないからね。
城にしても庭にしても当時の技術でって思うと感心します。

さて移動移動!
駐車場まで早足で歩いて急いで移動。
目的地はすぐ近くなんだけど、見学できる時間が。
しかも到着して気づいたけど予約制。
慌てて駐車場から予約しまして、ギリギリに目的地到着。
あぶねー!

着いた場所は妙立寺、人呼んで忍者寺。
カラクリいっぱいのお寺です。
お寺の中を説明付きで案内してくれます。
衝撃の事実としては所謂忍者とは無関係だった。ショック Σ(゚Д゚|||)
しかし加賀藩、前田家とはゆかりの由緒ある寺でした。
ここも撮影禁止。
入り口だけ撮ったはずだけど、写真どっかいっちゃったー。

その後はおまけ。
氷見市まで行って『忍者ハットリ君』のからくり時計を見学。
これも最終の出現になんとか間に合った感じ。
くそー、寝坊のせいで・・・。
さらにその後高岡市で『ドラえもん』たちが集まる公園を見学。
もう真っ暗でiPhoneじゃ何一つ写りませんでしたなw
うーん、ちゃんとしたカメラ欲しいな。
美術館でみんな持ってたけど一眼レフが欲しいです。

とまあこんな感じで旅は終わりになります。
この後も新潟で車中泊したんですが、今回は全部車中泊の貧乏旅行でしたw
でもかなり旅費が浮くのでこのスタイルはいいですね。
お風呂さえ確保できれば問題無しですので、今後もこれでいろんなとこに行きたいです。
ただ距離的に今回ぐらいが自分には車で行ける限界かもですねー。
これ以上はさすがに飛行機にしてくださいとお願いしたいw
以上GW前半の北陸旅行の報告でした♪
明日から仕事だ ( ̄ε ̄)

Comments

Leave a Comment

