1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

プロフィール

kg2007kwb

Author:kg2007kwb
HN:KG
HOME:AKITA

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: テレビ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日の日記
私の大好きなテレビ番組『水曜どうでしょう』さん。

このどうでしょうさんのHPでは日記がつけられています。

藤村Dと嬉野Dのお二方がですね。
時に真面目に、時に乱暴に書いてて、それがなんだかとても自然なんですね。
なんだか2人としゃべってるような感じになる文章なんですね。
まったく身の無い話もありますけどね。
面白いです。
毎日欠かさずチェックさせてもらってます。

それで本日の日記。
すごく興味深いというか考えさせられた内容でした。
藤村Dでしたね。

その内容は、

「もう何十年も前から日本社会の目指すべき理想の生活は、「高級な車を買って、なるべくいい家に住む」ことで、その実現のために我々は働いてる。

「高級な車を買って、なるべくいい家に住む」ことを理想と思わない人は、なんか社会の流れから自分はもうズレてるなぁ、と苦しむ。

しかし、実は社会の方がズレている。

人々は幸せの価値を、「高級なものを多く買える生活」ではなく、もっと「人間的な生活」に求めてる。

なのに、いまだに政治の最重要課題は、「景気対策」「経済政策」。

明らかに社会の方がズレている。」

というもの。

あー、なるほどそうなんだ。
そうじゃない社会ってのを経験したことがないから気づきませんでした。
無意識に流れに乗ってるんですよね。
まぁ、どうすることもできないことだと思います。
生活を変えるわけにもいかないし。

しかしこの日記を読んでますますクリエーターに憧れを抱きましたね。

北海道いいなぁ。

本の方の『本日の日記』新しいのを出して欲しいです。
あと『どうでしょう本』も。
まぁ今はDVDですね。


Comments

Leave a Comment

